MENU

クリアネオはワキガに有効と言われているけど加齢臭には効果ある?

クリアネオは加齢臭にも効果アリ?リサーチしてみました!

クリアネオ 加齢臭

クリアネオはワキガ臭をカットする商品として知名度が高い人気アイテムですが、実は加齢臭にも効果を発揮する成分を配合しています。

 

加齢臭にはどういった効果があるのか、こちらのページで説明していますので気になる方は参考にして下さいね!

 

そもそも、加齢臭ってどうして起こるの?

クリアネオ 加齢臭メカニズム

人は「皮脂」を分泌させる事で肌を乾燥から守るなどの働きを行いますが、40歳前後になると皮脂中に「9-ヘキサデセン酸」という、不飽和脂肪酸の一種である成分が含まれるようになります。

 

また、同時に過酸化脂質と言われる物質も増え始め、この2つの物質が結びつく事によって加齢臭の原因である「ノネナール」が発生してしまう、というメカニズムなんです。

 

クリアネオが加齢臭に効果的なポイントって何?

加齢臭の原因である「9-ヘキサデセン酸」や「過酸化脂質」は、汗の中に含まれています。

 

クリアネオが加齢臭にも効果があると言われているのは、「制汗・殺菌効果」のWの効果を持っており、汗を根本からブロックしてくれる働きを持っている為なんです。

 

就寝中に使用する事で寝汗も防ぎ、「朝から臭い…」といった事も防ぐ事が出来るそうなので、加齢臭でお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

 

クリアネオ 加齢臭ケアに使った人の口コミ暴露!

クリアネオ 加齢臭への効果

 

 

30代の半ばを過ぎ、自分の臭いが気になり始めました。

 

食生活などに気を付けていても臭う時も出てきたんで、「コレはしっかりケアしないと…」と思って色々調べていたら、クリアネオを見つけたんです。

 

最初はデオドランドクリームを使っていましたが、確かに使うのと使わないのでは臭いのレベルが違います!

 

クリアネオを使っている日は全くと言っていいほど自分の臭いが気にならなくなりました。これから40代を迎えるにあたり、男の身だしなみの一つとしてクリアネオは愛用していこうと思います。


 

 

クリアネオ 加齢臭への効果2

 

 

嫁から「最近におうよ!加齢臭?」と指摘され、気にしていた時に嫁からプレゼントして貰いました。

 

何度か使いましたが、使っていると臭いが全く気にならなくなるそうです。それからは毎日使っていますが、ボディーソープなどもあるようで、そちらも嫁がプレゼントしてくれてWで使っています!

 

デオドランドクリームだけでも充分効果はありましたが、ボディーソープを使う事で寝具の加齢臭も防げているみたいです。