MENU

クリアネオは頭皮の臭いにも効果はあるのか?

クリアネオ 頭皮

汗の臭いはワキだけではありません。頭皮にも汗腺はあり、頭皮の臭いとなって表れる場合もあります。

 

なので、「頭皮にもクリアネオって使えるの?」という質問を多くみかけましたので、今回は「頭皮にクリアネオは使えるか?効果は?」についてをリサーチしてみました!

 

クリアネオは頭皮に使っても問題ありません

クリアネオ 頭皮に使える?

頭皮は制汗剤などが使えない部分でもあるので、頭皮の臭いケアは限られてくるのが現状です。

 

クリアネオはワキガの臭いをケアする為に作られたデオドランドクリームですが、刺激となる成分は一切配合されていないので、頭皮にも問題なく使う事が出来るとの事です。

 

少量ずつ頭皮に塗り込むようにして使います。一度に沢山付けてしまうとベタつきますし、髪にも付着してしまうので気を付けて下さいね。

 

クリアネオを頭皮に使った場合の効果を知りたい!

クリアネオ 口コミ1

 

きちんとシャンプーしても臭う頭皮に悩まされていました。どんなに香りの良いシャンプーを使っても全然改善されず、むしろシャンプーの香りと頭皮の臭いが混ざってとにかく臭いんです。

 

クリアネオは体しか使えないのかな?と思っていましたが、頭皮につけている方も居たので試しに使ってみる事に。

 

頭皮に使えなかったら体に使えば良いや、という軽い気持ちだったんですけど、少しずつ頭皮に塗り込んでいけば問題ありませんでした。

 

使い始めてから頭皮の臭いが気にならなくなり、頭皮のベタつきなども軽減されたような気がします。シャンプーの香りも楽しめるようになり、とても嬉しいです!


 

クリアネオ 口コミ2

 

頭皮から脂っぽい臭いがするようになり、デオドランド効果のあるシャンプーを使っても全然ダメ。

 

クリアネオは元々体臭防止の為に使っていたんですけど、成分的にも刺激となる成分は入っていないので、試しに頭皮にも塗ってみたんです。

 

一気につけるとベタつきそうだったので少しずつ付けてみましたが、塗るとサラっとするクリームなのでベタつく感じはなく、普通に使う事が出来ました。

 

気になる頭皮の臭いもやっぱり抑えてくれている感じがします!デオドランドシャンプーではダメだったけど、クリアネオなら全身体臭ケア出来るので重宝しています!